転勤族妻アラサー専業主婦ですキラキラ

2023年2月第一子出産しましたにっこり飛び出すハート

 

息子の成長のことハイハイ

教育のこと学校

転勤のことトラック

日々の出来事チューリップ

思うままに書きたいと思います流れ星

 

~Family~

お母さんポジティブマン。産後ダイエット中

お父さんイクメン。教育パパまっしぐら

息子赤ちゃん1y4m。DWEで英語教育中ねずみ


息子、先日1歳4ヶ月になりました~拍手お祝い


マンスリーフォトやお祝いは1歳になってから止めました(笑)


きりがないので泣き笑い



息子はですね~


最近は


イヤイヤ期?っていうほど

我が強いです滝汗



欲しいことや気に食わない事があると

泣いて叫んで駄々をこねる絶望



前までは泣いても

好きなおもちゃだったり気を反らせたりしたら

すぐ泣き止んだけど


今は全く効かないのです。


自分の思い通りになるまで

機嫌が悪いよだれ



インターホンを触りたくて抱っこしろと泣き叫び


ご飯を食べている時に私のコップを奪いたくて泣き叫び


洗面所に入りたくてドアにしがみつき全く動かず泣き叫び



本当に一例ですけど


息子がやりたかった時にやらせてくれない(できない)と


機嫌を戻すのにすっごく大変です魂が抜ける




本当にやってほしくないものもあるので

本当にダメな時は私も全部を許さないのですが


どう接するのが正解なのだろうか?絶望




最近は機嫌が悪くなることも多くて

四苦八苦しておりますよだれ



イヤイヤ期って2歳ごろかと思ってたけど、早いと1歳ぐらいからあるみたいですね笑い泣き



家にいると機嫌が悪くなると思い、

ショッピングセンターの広場に行っても


抱っこをせがまれて駄々をこねる真顔


なんとか遊ばせてみせても、

靴を脱いで遊ぶ広場なので

他の人の靴を触りたがって注意したらもうダメですガーン


床で駄々こねて機嫌直さず


結局10分で退散昇天


息子が大好きだった広場も効力が発揮しませんでした爆笑



日に日に変わっていくんですよねキョロキョロ


イヤイヤ期の過程は成長に必要なことなので


息子に必要な成長だと思い

頑張って付き合っていきたいと思いますネガティブ




マザーズバッグ買いました~飛び出すハート


結局大好きなレスポに笑

 

 

背中側にもチャックがあるので、背負ってでも貴重品を取り出せるし

ポケットも意外と多くて便利そうですキラキラキラキラ


なんといっても超軽いラブそこが一番の決め手キラキラキラキラ


ワンオペのお出かけや公園で使いたいと思います口笛