転勤族妻アラサー専業主婦ですキラキラ

2023年2月第一子出産しましたにっこり飛び出すハート

 

息子の成長のことハイハイ

教育のこと学校

転勤のことトラック

日々の出来事チューリップ

思うままに書きたいと思います流れ星

 

~Family~

お母さんポジティブマン。産後ダイエット中

お父さんイクメン。教育パパまっしぐら

息子赤ちゃん1y3m。DWEで英語教育中ねずみ


我が家には大きめのクッションボールがありますウインク


ボールを転がしたり取ってきてもらったり、


手を使って遊んでいましたサッカー







先日公園に行ったとき


誰かが置いていった小さい子供用のサッカーボールを見つけて


息子がてくてくと近づいていくと




なんと、



いきなり、




ボールを蹴り出したんです!!!!!!





まぐれか?と思って見ていたら



蹴ったボールを追いかけ、また蹴っている。



そして笑っている泣き笑い(めちゃくちゃ楽しそう)



まぐれじゃなさそうです爆笑


何回かボールを蹴って楽しく遊んでいました口笛


息子、サッカーの才能あるのかな~?笑い泣き





その公園でボール蹴りができてから

家のボールも蹴るようになって



公園でたまたま足に当たって

足で遊べるじゃん!

って思ったのかもれません笑い泣き




そんな話を旦那に話したら


『俺はサッカーは習わせない。

やるなら水泳と体操だな。』


と一蹴されましたウインク



水泳は、人生において生きる為に必要な時が来るかもしれない。


体操は、体の使い方を覚えて運動能力を高めることで、どんなスポーツにも活かせるから。


だとか電球





でも私も絶対に習わせたいのは水泳なんですよねウインク


小学校でも絶対に授業であるし、

習わないと泳げるようになるのは難しいと思うので泣き笑い


私は水泳が得意で、

なんなら小学校低学年でバタフライを泳いでたくらいで

(バタフライ好きだったラブラブ今はもう無理かも泣き笑い


体力があるのは水泳のお陰だと思っているんです~おねがい


バタフライまでいかなくても

息子にも基本的には泳げるようになって欲しいおねがい


でも、

習い事って親が決めることじゃないと思うけど


子供の好きな事や得意な事探しの感覚で


色々やらせてみるのはアリですよね~口笛



息子は動くのが大好きなので

体操はアリかもキラキラキラキラ


近所に体操と知育?が合体した教室があって

2歳前からOKで、時間も2時間半と長く


習い事と自分のリフレッシュ時間にもなるから


以外にアリかもと思っています口笛





自宅保育なので

習い事なのかプレ幼稚園なのか


ちよっとでも幼稚園前に何かさせたいです泣き笑い






今、マザーズリュックを探しているのすが

ピンと来るものがなかなか無い、、

どうしよ~