転勤族妻アラサー専業主婦ですキラキラ

2023年2月第一子出産しましたにっこり飛び出すハート

 

息子の成長のことハイハイ

教育のこと学校

転勤のことトラック

日々の出来事チューリップ

思うままに書きたいと思います流れ星

 

~Family~

お母さんポジティブマン。産後ダイエット中

お父さんイクメン。教育パパまっしぐら

息子赤ちゃん1y3m。DWEで英語教育中ねずみ


旦那のいとこの子が

東京の超・超・超有名私立中学に入学したと効いてプレッシャーな私ですゲロー


まだまだ中学受験は早いのですが

今から中学受験のブログとか読み漁っていますが(せっかちなんで)


本当に過酷だわ~(私サポートできるか?)


いとこの奥さまに教育の仕方を色々教えてもらいたいものです泣き笑い





さて、今日は父の日ですねラブ


最近の旦那は仕事も育児も本当に頑張ってくれていますニコニコ




去年は育休を取っていたこともあって

仕事へのモチベーションがだだ下がりで

それに付随してなのか評価も下がってしまったようですキョロキョロ


気にしいの性格なので

本人も落ち込んでいて


転勤して新しい場所に配属されたのもあり、

心機一転やる気になって

積極的に仕事をしているらしい泣き笑い


上司からも

『すごく積極的でとっても頼りになるよ!』と声を掛けてくれたようで

喜んでいました笑い泣き(単純)


仕事ができる人ややる気のある人に業務量が行きがちなので

その点はキャパオーバーにならないようにしてもらいたいですが


本人も『今年は仕事を頑張ろうと思ってる』と言っているので


サポートしていきたいものですおねがい




仕事を頑張ろうと思えるのも、

恵まれた部署で環境が良いのも一つだけど


私が楽しそうに毎日過ごしているので

安心して任せられるからだとかキョロキョロ電球



転勤で地元に引っ越せて

周りの友人や家族と過ごす事ができているのは


私にとってはとってもプラスだったけど


旦那にもプラスの効果が出ているようですラブ

本当によかったラブラブ



やっぱり夫婦や家族って相乗効果だから


お互い助け合いながら

一番の理解者であり、応援者でありたいなと

つくづく思いました飛び出すハート


お父さん、いつもありがとうニコニコ飛び出すハート