転勤族妻アラサー専業主婦ですキラキラ

2023年2月第一子出産しましたにっこり飛び出すハート

 

息子の成長のことハイハイ

教育のこと学校

転勤のことトラック

日々の出来事チューリップ

思うままに書きたいと思います流れ星

 

~Family~

お母さんポジティブマン。産後ダイエット中

お父さんイクメン。教育パパまっしぐら

息子赤ちゃん1y2m。DWEで英語教育中ねずみ


先日、義母が我が家に遊びに来ました!!!!


旦那の大好きな東京のおまんじゅうと芋ようかんを持って←



年末年始からの久しぶりの再会ニコニコ


年末年始の時は、息子は絶賛人見知り期で慣れるのに3、4日かかりましたアセアセ


年始の親戚の集まりの時は終始ギャン泣きで大変だったな~


知らない大人や子供が20人以上集まるので笑い泣き



今は人見知りもだいぶおさまって


最初こそ私の足に隠れてモジモジしていたけどラブ


おばあちゃんとの対面もいっさい泣くことなく

自分から近寄ったりしていましたウインク



成長してるな~!!



しかもいつもよりハイテンションだったようなニコニコ

息子も楽しかったのかな目がハート




みなさん、義両親が来られる時って


何でおもてなししますか???



本当はよく頼むお寿司屋さんでテイクアウトしようと思っていたのですが


店舗改装ということで休業中不安



手料理なんて出せないチーンチーンチーンチーンチーン


と悩んでいた所




手巻き寿司でいいじゃーんニヤニヤ


とひらめきました電球電球電球




ですが引っ越したばかりなので、どこのお刺身が美味しいのかわからず


いつも行っているスーパー自体が評判が良いので

初めてのお刺身を買ってみましたが



これが意外にも大当たりで

とっても美味しかったのでよかったです!!!!



喜んでもらえたし、

簡単に出せて、味のブレもなく

なかなか良いチョイスだったと思います口笛


本当は手料理を振る舞える腕前ならいいのですが


なんせ味覚が鋭いわけではないので

毎回味が違うという笑い泣き


私は食べれればなんでもいい派に対し、

旦那はとっても敏感でゲロー


臭みがあるとか

パリッと焼いてて欲しいとか

つゆが多いだの


文句も多いムキー



「文句を行ってるわけではないんだけど、今日は~だね。」


とか言われるとなんか腹立つ←だったら自分で作れや




なので義母も料理に対してさぞかし厳しいのでは?魂が抜ける

と不安に思っていましたが


いつもそんな様子は全く見えず



どうやら旦那は小さい頃から神経質で

実家にいた頃はお米の炊き方でも

好みがあって

でも旦那の好みに合わせていられないので旦那だけ専用の炊飯器で炊いていたと仰っておりました真顔

(水分少なく硬めが好き)





旦那のこだわりやら神経質に

義母も合わせているタイプなのねと安心しました笑い泣き





旦那の神経質やこだわりが強い所に


そこまで考える??ポーン


とびっくりすることも多いですが


『〇〇(旦那)は細かいのよね』

と義母も言ってくれるので



どっちかというと義母との方が性格が合うので

安心した関係性でいられるのには本当に良かったなと思っています飛び出すハート





ということで、


義両親が来る時は、

お寿司がテイクアウトできない時は手巻き寿司に決定です(笑


これなら旦那も文句言えないからね!!

(ネタの文句は言うか)



 



先日動物園に行ったら、

動物園でもワゴンが多数!!!!!!!!


ベビーカーやら荷物代わりにしているご家族を何組か見かけましたびっくりマーク