転勤族妻アラサー専業主婦ですキラキラ

2023年2月第一子出産しましたにっこり飛び出すハート

 

息子の成長のことハイハイ

教育のこと学校

転勤のことトラック

日々の出来事チューリップ

思うままに書きたいと思います流れ星

 

~Family~

お母さんポジティブマン。産後ダイエット中

お父さんイクメン。教育パパまっしぐら

息子赤ちゃん1y2m。DWEで英語教育中ねずみ


サンダルをゲットしたので

水遊び解禁しましたー!!!!!!



 


100均で購入したバケツとじょうろ、水鉄砲で遊ばせるも

本人はバケツの水しか興味なく


思いっきりバシャバシャバケツの水をぶっかける笑い泣き


もちろん、水遊びなのでいいんですが

普通のオムツにしてしまいましたガーン


水遊びパンツを買ってあるのですが

プールを出している訳ではないのでまだ履かなくてもいいかな?と思ったけど


普通にいりますね泣き笑い


 

 

(これ買いました)


あとは、テラスでにある石を積んで遊んだり


初めての水遊びは楽しそうでした爆笑




友人に聞くと、

夏は公園で砂場で泥んこ遊びをして、その後水遊びで泥を落として帰る!!

と言っていて、


とっても合理的キョロキョロ!!!!!!


と思ったので


まだ砂場デビューをさせてないので

砂場デビューとセットで水遊びをしようと思います口笛

(水遊びできる公園が必要だが)



花花花花花花



お家では、段ボールで作ったトンネル遊びをしたり


知育になるかと思い

自作のパズルを作ったり


なんとか自宅保育、色々頑張っています泣き笑い





自作パズルは全て100均飛び出すハート


えあわせカードなるものを
マグネットシートに貼り付け(両面テープで)てカットし


こんな感じでホワイトボードに貼れるようにニコニコ
両面テープは簡単に取れるように
マスキングテープの上に貼っています。




元会社の先輩のお子さんが
1歳6ヶ月の頃に遊びにいかせてもらったら

ホワイトボードに絵を描くと、

その絵のおもちゃを持ってきてくれたことがありましたキョロキョロキョロキョロ

(ねこを描いたら、ねこのぬいぐるみを持ってくる!)

絵に描いたものの実物を教えていたら、

自分で持ってくるようになったらしい!!!!


しかも、おもちゃだけでなく

『ABC』とか『あいうえお』とかを書いても

そのパズルを持ってきてくれる昇天



その当時、

なんて賢いの!!!!!!!!


と思った記憶があり


自分にこどもが出来たら

早期教育で取り入れようと思っていました笑



なのでさっそく作ってみましたスター



ABCパズルなんかも100均にあったし、スリーコインズにもありますね飛び出すハート


 


これからも色々おもちゃを作っていきたいと思います口笛