転勤族妻アラサー専業主婦ですキラキラ

2023年2月第一子出産しましたにっこり飛び出すハート

 

息子の成長のことハイハイ

教育のこと学校

転勤のことトラック

日々の出来事チューリップ

思うままに書きたいと思います流れ星

 

~Family~

お母さんポジティブマン。産後ダイエット中

お父さんイクメン。教育パパまっしぐら

息子赤ちゃん1y3m。DWEで英語教育中ねずみ


先日買ったigorのサンダルが届きました~!!!!





か、か、かわいいラブラブラブ


購入した色はVERDEという
スモーキーグリーンのお色ラブ

なかなか男の子っぽくて良いお色ですおねがい(実際には写真よりももうちょっとスモーキー)


たまたまこの色か、薄いベージュみたいなのしか余ってなくて(息子のサイズは)


ちょうど惹かれた色だったのでラッキーでした口笛



息子のお洋服、ブルー系が多くて、

普段は同じ系統のいろで合わせる事が多いんですが、

夏なので差し色があっても可愛いかなと飛び出すハート



さっそく家の中で息子に履かせた所

楽しそうに歩き回ってくれました!!!!!!




靴擦れをするかはわかりませんが、

底の溝もしっかりとあり滑りにくそうで良かったキラキラキラキラ



これで、水遊び解禁できる~キラキラキラキラ



 

 


と、その前に梅雨になりそうですが笑い泣き





みなさんのお子さんは、お外(道路とか)も歩かせているんでしょうか??キョロキョロ



我が息子は全く手を繋いでくれないのと、

道草やら興味のある方向にあっという間に行ってしまう、、、ガーン




少し離れて『おいで』と言うとついてきたりもするけど、


公園内かショッピングモールでしか怖くてできません滝汗


急に興味が出たらあっという間に行っちゃうので真顔





捕まえる前に車やらに引かれると思うと怖くて、


でもちょっと離れて呼ばないと付いてこないし、


すごい絶妙な距離感で歩くのが難しいんです驚き




周りを見てると、

息子と同じくらいの月齢の子が、親の側でちゃんと歩いていたり、


姪っ子も毎日家からスーパーまで徒歩でお散歩していると言っていて



でも、息子には到底できないことで

大人しい子はできちゃうんですね~滝汗




今は私が安心なので

道路は抱っこかベビーカーにしちゃってますが



交通ルールも教えてあげたいし、


息子はできないと思い込まず

根気強く

外に出る時は『手を繋ぐ』と教えて


車や自転車は危ないものだと

認識させるように

教えていくことも大切なのかなキョロキョロ



と思う今日この頃です。



教えるとやれることもたくさんあるし


できないとかまだ早いと思って接するんじゃなくて


できる!できた!を引き出せるように


そんな教育をしていくのが理想です泣き笑い



理想は理想なので

現実には、、笑



でも自宅保育なので

幼稚園に入るまでのプレッシャーときたらガーン


あまり自分を追い込んじゃ駄目ですよね笑い泣き

(言ってる割には深く考えてないので大丈夫なタイプ←)



ありがたいことに息子と向き合う時間はたくさんあるので

ぼちぼち頑張っていきたいと思います口笛