転勤族妻アラサー専業主婦ですキラキラ

2023年2月第一子出産しましたにっこり飛び出すハート

 

息子の成長のことハイハイ

教育のこと学校

転勤のことトラック

日々の出来事チューリップ

思うままに書きたいと思います流れ星

 

~Family~

お母さんポジティブマン。産後ダイエット中

お父さんイクメン。教育パパまっしぐら

息子赤ちゃん1y2m。DWEで英語教育中ねずみ


最近の息子は完全にセルフねんねなのですが、


今日お昼寝する時に

ベビーベッドに置いて寝室を出ようとしたら


ベビーベッドから頭をひょっこり出して


『ばいば~い』って手を振ってきましたポーン


びっくりしたけどそのままバイバイと手を振って扉を閉めたら


そのまま静かに一人で寝ました笑い泣き



え?

1歳2ヶ月ってこんなもんなの???ポーン


お利口さんで本当にありがたいんですけど


こんなこともできるの??

と息子の成長に驚くばかりで

母はまだ付いていけません泣き笑い


早く大人にならないで~赤ちゃんぴえん





さて、最近引っ越しや息子の鼻風邪も落ち着いてきたので


こちらの支援センターデビューをしましたおねがい



ここの地域は、支援センターや児童館がたくさんあるようで


でも徒歩で行くのは絶妙な距離だったり、小学校学区外だったり


なかなか行きたいと思うような所が見つからなくて泣き笑い


徒歩10分くらいの支援センターはマンションの一室でとても小さいようで、


歩きたい息子には物足りないかな?と思い


徒歩15~20分の所にある支援センターに行ってきました口笛






そこの支援センターも10畳くらいの一室だったけど

色々なイベントをやっているそうで良さそうだなとキョロキョロ




だが、結論から言うと


私には合いませんでした泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い




実際に行ってみると、

すごくアットホームで、スタッフの方も一緒に常に遊んでいる感じで

常連と思われる方達も多そうで


アットホームで居心地が良いと言えばそうだけど


私には若干居づらく感じてしまいました、、、泣き笑い

(気を遣う人見知りなもので)



今の息子は、ほぼ歩き回りたいのですが、他人の物にも興味がある時期で


他の子のおもちゃや遊びを一緒にやりたがる赤ちゃん泣き



『あ、ごめんね~、

今お友達が遊んでるからね。

こっち触ってごらん?』


とか


『お友達が今使ってるからこっち行こう~』


とか色々言いながら

(ちゃんとママさんに聞こえるように)


気を遣っているのですが、



触られたその子は呆然としているのは当たり前でも






ママさん達も完全に

無。


『全然大丈夫ですよ~!

一緒に遊ぶ?これ触る?』とか


良いママさんとかだと言ってくれたりするし、

もちろん自分がその立場だったらそうするのに


ここの人達はほとんど無な感じで


なんかアウェーを感じてしまいました不安




2歳くらい?のお姉ちゃんがやっている水遊びに息子が興味が出て近寄ったら


そのお姉ちゃんは息子に

『あっちいって』とか

腕を払い除ける仕草をしたり

『私がやってるの!』とか


あからさまに邪険な態度をしていて

顔もイラついてる感じ(笑)だったので


息子に

『お姉ちゃんがやってるからこっち触ろう?』

とか

別のバケツにお水を入れて

『こっちのバケツにもお水あるよ~』と言いながら気を反らせたのですが、


そのお姉ちゃんのママも

『一緒に遊んであげてね~』とかお姉ちゃんに注意することなく

近くで違うママさんと話していて


(息子に邪険にしているのは見えてると思う)



なんなんだ?

ここにいるママ達は!



ちょっと嫌な気持ちになりました。


なので30分ちょっとで退散昇天




そもそもそこまで大きくない支援センターで4組?くらいで


常連だけどみんなが顔見知りって訳じゃなく個々人で遊んでるけど


ママ達がそんな感じを目の当たりにしてしまい



たまたまなのか、今日は運が悪いだけなのか、

そういう人達が集まってくるのか


果たしてわかりませんが

私には合わない環境だと感じてしまいました爆笑



初めの一歩でこんな感じだと

次も行こうって気分にはならないですよねアセアセ


縁がある所とか

自分に合う所って最初から馴染みやすかったり、ピン!って来る所だったりするので


今回の支援センターは行かなくても?(自分にとっては行かないほうが?)いい所なのかなよだれ


行ってみないとわからないですけどね真顔



ただ、幼児食やら近隣幼稚園の情報セミナーをしているらしいので、

上手く使って情報だけは仕入れてもいいのかな滝汗という所です、、



でも本当に久しぶりにモヤモヤしたな~


他人で嫌な気持ちになるってここ最近は無かったのですが


久しぶりに堪える。。


早く旦那に愚痴りたいです笑




なので、今日行った所は微妙だったので、他を巡ってみようと思います。