転勤族妻アラサー専業主婦ですキラキラ

2023年2月第一子出産しましたにっこり飛び出すハート

 

息子の成長のことハイハイ

教育のこと学校

転勤のことトラック

日々の出来事チューリップ

思うままに書きたいと思います流れ星

 

~Family~

お母さんポジティブマン。産後ダイエット中

お父さんイクメン。教育パパまっしぐら

息子赤ちゃん1y1m。DWEで英語教育中ねずみ


こっちに引越してから来客が多いことスター

みんなフッ軽で遊びに来てくれます笑


3年ぶりくらいに連絡をくれた友人は近い所に住んでおり、さらには息子の半年後に出産していたようで、

同じく男の子ママということで


あっという間に遊びに来てくれました!!




楽しかった!!!!!!





楽しかったのだけれど


なんか、、






猛烈に自分の話をして

帰っていきました!!ニヤニヤ(笑)




どうやら旦那が1年育休を取ってくれているようで


ありがたいんだけど常に旦那と一緒だからか



他人と喋りたいのかな?キョロキョロ







友人の周りは同じくらいの子が少ないようで

いとこもいないみたいで


遊ぶ相手が少ない様子です笑い泣き




だから、月齢の近い息子が引っ越してきてくれて嬉しいみたい爆笑





でも、、、

ちょっとマウント癖がある子で



旦那さんの話になった時に


・旦那の親戚はめちゃくちゃ多くて50人はいる

・旦那の親戚達は、医者や博士号を取っている人もいて、みんな本当に優秀

・旦那の親戚は全国各地にいる



という旦那の親戚自慢があったのですが


でも一回も会った事はなく、

親戚の集まりや、ましてや義実家にさえ正月に帰省した事がないと


言っておりました爆笑


遠い、遠い、親戚自慢....笑



聞いてると、

それなら私や旦那の家系の方が....


上には上がいるぜよ?

と思ってしまって。




そういえばこの子は

全て自分がすごいというような話し方をする子(要はマウントを取りたがる)で、


聞いてると自分の方が上じゃんって思うことばかりですが

(上も下もないけど)


でもマウントに付き合ってあげて疲れることを思い出しました泣き笑い





すごいね!さすがだね!って褒めてもらいたいんだろうけど、


なんか褒められなくて←私もプライドがニヒヒ

でも自分の話をするのも違うし

毎回会った後はなんか疲れる笑





『へ~そうなんだ!すごいね~』

って軽くあしらってる(笑)けど



やっぱりマウントは本当に恥ずかしい。。。



これからの付き合い、

どうしようか考えものですな。。ニヒヒ


でも、根は悪い子じゃなくて

本当にド天然でやってる節もあるんですよね。

こういうマウント話が多いので、ちょっと変わっててクセがあるなーと思っちゃうけど。



息子と月齢も近いので、遊び相手になってくれるのは本当に嬉しいので


近くなりすぎない程度で

上手くコミュニケーションが取れたらいいな笑い泣き



きっとこれから幼稚園ママとかママ友ってこういうのありますよね??!!驚き


友人なら長い付き合いだし、いい面も知ってるから我慢できるけど、


私、やっていけないかも~!!!!!!






 

 

息子用にこちら購入上差し

日よけカバーに保冷剤入れれるポケットがあるの神キラキラ