転勤族妻アラサー専業主婦ですキラキラ

2023年2月第一子出産しましたにっこり飛び出すハート

 

息子の成長のことハイハイ

教育のこと学校

転勤のことトラック

日々の出来事チューリップ

思うままに書きたいと思います流れ星

 

~Family~

お母さんポジティブマン。産後ダイエット中

お父さんイクメン。教育パパまっしぐら

息子赤ちゃん1y0m。DWEで英語教育中ねずみ


昨日、

息子と近くにある川沿いの桜でお花見してきました桜


満開で綺麗だった~おねがい


朝9時、人も少なくて

息子もよちよち楽しそうにたくさん歩いてた飛び出すハート



めちゃくちゃ可愛いラブ


桜とよちよちの息子の動画が撮れて大満足ですびっくりマーク



だけどこの並木道、

桜の根っこが元気なのでコンクリートが盛り上がっていたり坂になっていたりと

歩き始めの息子にはかなりハードえーん


案の定、坂の時に(緩やかだけど)足がもつれて顔から転んじゃいましたアセアセ




あ、やばい!転びそう!

と思った瞬間転んでたガーン


上手に受け身を取りながらだったので

そんなに強く転んでないけど、

地面に押し当てた右頬が赤くなっちゃいましたネガティブ


息子も大泣き、でも抱っこしたらすぐに泣き止んだので、


とりあえず歩かせるのが怖くなって隣の砂の公園に避難しました。。




こういう時めちゃくちゃ焦る、、


転ばせないようにしたいけど、転んで学ぶ事もあるし

でも怪我が酷いと大変だしで


どうしたらいいものか。。


過保護すぎると良くないけど、

どこまで制御すべきかえーん




ただ、今回は確実に歩かせた所が息子にとってかなり足場の悪い所だったので、


やっぱり場所を選んで、親が考えて行動をさせてあげなきゃいけないなと反省しました不安


いくら桜並木が綺麗で写真映えするといってもね。。



今後は川沿いを歩かせるのを止めるけど、

ベビーカーでお散歩がてら

今週で終わるであろう桜を思う存分に堪能したいと思います~桜




みなさん、ベビーサークルかベビーゲートかどっち派でしょうか??


我が家は以前の家が、

キッチンやリビングにベビーゲートを設置できなかったのでベビーサークルだったのですが、


今回の家はベビーゲートが設置できそうなので

息子の放牧を考えています牛

(歩きたい盛だし)

 

 

 

 

上差しここらへんどうかな??



広いリビングでのびのび遊ぶ方が息子にとっても絶対に良いですよねラブ


買い物が多くて困る真顔