転勤族妻アラサー専業主婦ですキラキラ

2023年2月第一子出産しましたにっこり飛び出すハート

 

息子の成長のことハイハイ

教育のこと学校

転勤のことトラック

日々の出来事チューリップ

思うままに書きたいと思います流れ星

 

~Family~

お母さんポジティブマン。産後ダイエット中

お父さんイクメン。教育パパまっしぐら

息子赤ちゃん1y0m。DWEで英語教育中ねずみ


今月で引っ越しの我が家です。


関西も最後?なので


神戸の街で行きたかった所を1人時間の時に行って参りました!!!!!!






Bistro On y va(ビストロオニバ)


調べたら人気店と出てきた所口笛

老舗でなく新しいらしいです。

11時15分に着いたらすでに行列、、
ギリ入れるか?!って思ったら私の前で待ちになりました絶望
が一組目の人があっという間に出てきてくれたので、11時45分ほどに入店飛び出すハート

エビフライ付きがおすすめと書いてあったので、せっかくなのでエビフライをラブラブ
これがとっても大きくてプリップリでとても美味しかったラブ


Pane Ho Maretta(パネマレッタ)

オニバから近くにパンの人気店も飛び出すハート
ここも行列(笑)平日なのに!!

ここのパン、
私好きー!!!!!!!!

惣菜パンが450円?と決して安くはないけど、硬すぎす柔らかすぎす、程よい硬さで私の好みでした口笛

特に紅茶のダマンドが美味しすぎた不安
(クロワッサンにクリームとかが入ってる)

色んなパン屋に行ったことはないけど、とにかくここのは本当に美味しかったラブラブラブラブ
ここのパンなら毎日食べたい笑

TOOTH THOOTH(トゥーストゥース)


神戸といったらここ?
っていうくらい帰省のお土産でもお世話になりました口笛
ここのフィナンシェが好評で、パッケージも可愛いから喜ばれるおねがい


ケーキも何回か食べた事があるけど、人気のシャペロンを初めてラブ
ベイクドチーズケーキってそこまで好みじゃないけど、
これは美味しかったー!!!!濃厚なのに全然重くないびっくりいちごとのバランスが絶妙ニコニコ


そしてそして、
旦那の大好きなユーハイムのバウムクーヘンをお土産に口笛
マイスターの手焼きバウムのスライスは本店限定スター




たっぷりと神戸を堪能しました(食べることしかしてない笑い泣き



あとは思い残すことないかな??(絶対ある)





神戸って引っ越したらわざわざ足を運んで行く所なのに(大阪の方が簡単に行きやすいイメージ)


割と近いのにあまり行かなかったな、、アセアセ





どうしても近くに住んでると後回しになりがちです爆笑


ここに来て3年。

あっという間の3年でした照れ


私の住んでいたエリアは、


都市も電車一本で行けて近い

子育て世帯も多い

病院も近くにたくさんある

大きなショッピングモールも徒歩圏内


と、

すごく便利な場所で買い物に行くのにもわざわざ都心にいかなくても充分でした照れ



地元じゃない人が永住先としてマイホームを買う人も多い人気エリアらしいけど、




側溝にフタがされてなかったり(これ一番びっくりした)、道路が狭かったり歩道がなかったり、


住宅街だから仕方がないのか?とも思ったけど、

小さい子供がいると気になってしまって


私にとっては一生住みたい土地っていう感じではありませんでした笑い泣き



大きな道路も土日は渋滞っていうのも嫌(笑)




こうやって転勤で色んな街を見れるのってすごくいいなと思って、

早くマイホームを欲しいって思ってたけど、


自分が住みやすくて住みたい街に、老後になってからマイホームを建てるのも悪くないなと思えましたニコニコ


せっかく転勤族なんでね、

経験を生かそうキョロキョロ



次の土地は私の地元!!

そして、実家徒歩15分びっくりマークびっくりマーク(笑)


二人目も考えてるので、せっかくのこの機会、実家や姉、友人達に頼りまくって遊び尽くそうと思います飛び出すハート




そろそろ暖かくなってきましたが、

私はロングのコートや羽織物が多いのですが、短い丈のを持っていない!!


そして息子ができてから、ベビーカーを覗いたり、ベビーカーの荷物を取り出したりと


結構上着に気を使う笑い泣き



ということで、公園でも使いやすそうなナイロンジャケットを買いました~飛び出すハート



下差しお店で見たけどとっても可愛かった~!

 

 


下差し買ったのはこれウインク

フードが外せるのと、ウエストが絞れて綺麗めにでも綺麗そうおねがい

 おしりまで隠れるのが嬉しい~スター


 

小学生の時、組曲の服好きだったなニコニコ

今は私にはフェミニンすぎて着ないけど、

このジャケットはカジュアル過ぎず甘すぎず好みにぴったりスター


運動会でも使えそう←気が早い


気分は白だったので汚れるかもしれないけど、撥水性なので好きな色をチョイスラブ

春なので爽やかに着こなしたいと思いますキラキラ