転勤族妻アラサー専業主婦ですキラキラ

2023年2月第一子出産しましたにっこり飛び出すハート

 

息子の成長のことハイハイ

教育のこと学校

転勤のことトラック

日々の出来事チューリップ

思うままに書きたいと思います流れ星

 

~Family~

お母さんポジティブマン。産後ダイエット中

お父さんイクメン。教育パパまっしぐら

息子赤ちゃん0y11m。DWEで英語教育中ねずみ


先日、ワクチンとアレルギー検査&血液型を受けてきました口笛



血液検査は痛くて泣き叫ぶのでワクチンと別々の方が息子にとっての負担が楽とのことで、


日にちを分けて打ってきましたキョロキョロ





ワクチンを打った数日後に血液検査をしたのですが、


これが大変だったみたい、、





息子を預かると言われて、奥の診察室に連れていかれ数分、、、



ワクチンを打つ時よりも悲痛な鳴き声が





延々と....滝汗




中々血が取れなかったのか

10分以上は待っていたような。。




ずっと泣いていました泣くうさぎ


ごめん、、




戻って来た息子はずっとぐずぐずしており、


痛かった記憶があるのか手を見ながら泣き出したり


ワクチンとは全然違う赤ちゃん泣き



相当痛かったんだろうな。




息子の両手に注射の後があり、


血液検査は両手から取るんだ~

とその時は気にもとめなかったのですが、



帰ってから、

アレルギー検査は少ない血でできると聞いていたのに

ひょっとして片手で取れなかったから両手を打たれたのかもと



本当に申し訳ない気持ちになりました。。





アレルギーがあれば事前に知っておいた方がいいと思ったのと、

血液型も知りたかったので


1歳を過ぎたら受けれるため

今回早々に受けました。





が、

もうちょっと大きくなってからでよかったかもガーン





4歳になる友達の子とかは、いまだに血液型を知らないっていうし、


甥っ子も2歳前後で血液検査を受けたと言っていたので




少し人見知りが残っている中、

私と離れた事で不安もあったと思うし

まだまだ赤ちゃんなので

可哀想な事をしました。。






打った後に反省。。。




病院で落ち着かせてから、


大好きなベビーカーでお散歩しながら帰り

なんとかご機嫌に戻りました泣き笑い




何か特定のアレルギーが気になる訳でもないのに早すぎた。。



とはいえ、分かるのは良いことなので、来週の結果を待ちたいと思います口笛






1歳のワクチン記念で、ファミリアのビタットをもらいましたニコニコ


この病院は記念品にファミリアのをもらえるので

嬉しかったな~ラブ