転勤族妻アラサー専業主婦ですキラキラ

2023年2月第一子出産しましたにっこり飛び出すハート

 

息子の成長のことハイハイ

教育のこと学校

転勤のことトラック

日々の出来事チューリップ

思うままに書きたいと思います流れ星

 

~Family~

お母さんポジティブマン。産後ダイエット中

お父さんイクメン。教育パパまっしぐら

息子赤ちゃん0y11m。DWEで英語教育中ねずみ


旦那が休日出社のため

ひとり時間は優雅にティータイムピンクハート


旦那がバウムクーヘンが好きだから成城石井で買ってみたんだけど、甘すぎていらないっていうから、大量に残っちゃって、、、

アレンジしてショートケーキ風にしましたラブラブ



生クリームにほとんど砂糖を入れなかったので、めちゃくちゃバランス良く普通に美味しかったラブ



 

 バウムクーヘンも普通に美味しかったけどえー


 ポットはお気に入りのZEROJAPANおねがい

 

カップはフランスの雑貨店で出会ったお気に入りのダヌーン(ウィリアムモリス)ラブラブ

 


お気に入りに囲まれて幸せなティータイムでした、、ハート



さて、1歳になったばかりの息子の

一日のスケジュールがなんとなく決まってきましたウインク






7:00-30 起床

8:00    朝食&授乳

10:00 買い物&散歩

11:00  昼食

13:30  昼寝

15:00 起床

15:30 授乳

17:30 夜ご飯

19:00 お風呂

19:30 授乳

20:00 就寝




時間は前後しますが、朝寝を完全に無くしたので、大よそこのようなスケジュールですウインク



朝起きるのは必ずといっていいほど7時から8時の間に起きてくれるので、


それ以降のスケジュールも、極力変えないように頑張っています。


午前中に外に出てベビーカーで散歩するか、体を使って遊ばせると

お昼寝は2時間ほど寝てくれる事がわかりましたおねがい


だいたいトータル睡眠は13時間くらいかな??

それを目指していますびっくりマーク


お昼寝はちゃんとさせたいので、

なるべく外出は朝にしています口笛


朝は機嫌も良いので、

朝ご飯後の1人遊び中に家事や身支度を済ませて、

10時頃からベビーカーで出掛ける事が多いです指差し


ベビーカーは好きみたいで、

外に出て気分転換にもなるみたいですねニヤニヤ


お昼寝中は一切家事をしませんびっくりマーク

全部1人時間~ウインク


静かだと良く寝てくれるので、

家事はせず、ひたすら一人でのんびりしています口笛

これがリフレッシュになって毎日の楽しみおねがい


家事は朝にパパッと済ませて、

できなかった家事は、息子がお昼寝から起きて機嫌良く一人遊びをしている時を見計らってやっていますキラキラキラキラ


ちょっとでも一緒に遊んであげると、

隙を見て離れても以外と一人で続けて遊んでくれるから助かる笑い泣き


夜ご飯は17時から作って、

旦那のご飯は温めができるものか、

あとは焼くだけにします飛び出すハート


ルーティン化すると時間も自分にも余裕ができて


家事育児も全部1人でこなせるようになりましたニコニコ



息子がよく一人で遊んでくれるのが

一番大きいんですけどね笑い泣き

離乳食も週末まとめて作ってるので

すっごく楽に子育てできていますウインク





そういうば、だんだんミルクを飲まなくなってきて、

ご飯の時はお茶にしています。


いつから完全にミルクを無くすべきか、、


保育園に入れないので、だいぶマイペースですが、

ミルクないと楽かな??

逆にご飯で栄養を取らなきゃいけないからプレッシャー???



引っ越しもあるので、

引っ越し後に検討したいと思います口笛