転勤族妻アラサー専業主婦ですキラキラ

2023年2月第一子出産しましたにっこり飛び出すハート

 

息子の成長のことハイハイ

教育のこと学校

転勤のことトラック

日々の出来事チューリップ

思うままに書きたいと思います流れ星

 

~Family~

お母さんポジティブマン。産後ダイエット中

お父さんイクメン。教育パパまっしぐら

息子赤ちゃん0y10m。DWEで英語教育中ねずみ


11月頃から下痢をしたり風邪をひいたりして、

離乳食の進めるペースを落として、作るのも適当になっていました爆笑



ずっとうたまるごはん通りにしていけたけど、


 

 


一気に作るのが面倒くさくなり、

コープの離乳食のキラキラステップやBFに頼りまくっています笑い泣き


 


 




でもそれでいいかなと思っています笑い泣き

全部手作りだと疲れちゃうのでアセアセ




BFも無添加なのも多いし、コープの離乳食も素材だけなのですごくありがたいラブラブ




先週はちょっとだけやる気を起こして、

手作りで

ホワイトシチュー、コーンスープ、いちごヨーグルトとメニュー作りましたニヤリ





今週あたりから3回食に増やそうと思っているので、
引き続きBFやコープを使いながら、
手作りも頑張ろうと思いますチュー



 ホットケーキも食べさせてみようかな口笛

 

 




 

ずっと昆布だしでしたが、そろそろ普通のだしも使おうと茅乃舎の減塩だしを使っています指差し


 

 

普通のタイプを頂いてすごく美味しかったので

息子には減塩タイプのものをキラキラ



そういえば、帰省でエプロンを買ったのですが、

大きいので服まですっぽり隠れて安心感抜群でしたキョロキョロ

つかみ食べもさせてみようと思うので、もう一個買おうか検討中ですニヤリ