転勤族妻アラサー専業主婦ですキラキラ

2023年2月第一子出産しましたにっこり飛び出すハート

 

息子の成長のことハイハイ

教育のこと学校

転勤のことトラック

日々の出来事チューリップ

思うままに書きたいと思います流れ星

 

~Family~

お母さんポジティブマン。産後ダイエット中

お父さんイクメン。教育パパまっしぐら

息子赤ちゃん0y10m。DWEで英語教育中ねずみ


ふらっと立ち寄ったコスメキッチンで

フェイラーとのコラボハンカチが売ってました花





めちゃくちゃかわいくて一目惚れして買いました~ラブラブ

私は誕生星座が男性星座ですおひつじ座いて座ふたご座みずがめ座てんびん座しし座


友人のプレゼントにもコスメと一緒にお揃いにしましたキラキラ


思いがけず可愛いものに出会えるとテンション上がりますね飛び出すハート




さて、

お正月から息子の睡眠が安定しないことえーん

一晩中ぐっすりだったのに、お正月の帰省らへんから夜中に1.2回起きるようになりました真顔




息子は4ヶ月になる頃には夜通し寝てくれる子だったので、

久しぶりの夜泣きに堪えます。。


それでも旦那と交代制なので、

2日に一回は十分に寝れるので本当に育休ってありがたいお願い


世のお母さん方尊敬します泣くうさぎ




泣きながら起きる時と、

ハイテンションでいつの間にか起きてつかまり立ちをしたり歩いたりしている時と様々です立ち上がる


丁度睡眠退行の時期みたいですね絶望



6ヶ月頃もあるみたいですが、

息子はほとんど無かったから今回が初めてかな??





とりあえず起きても、

部屋はくらいまま声がけもせず、無言でとにかく抱っこをしてしてます。


息子は抱っこをしないとつかまり立ちをしたり起き上がろうとするので


でも布団の中で座りながら抱っこをしてゆーらゆーらしていると

温かくて気持ちが良いのか割とすぐに寝てくれますキョロキョロ


たまに覚醒している時は立って抱っこをしますが、

最長でも30分?かからないくらいなのでまだマシですよね泣き笑い



それでも早く睡眠退行が終わって、

一晩中ぐっすり眠る日が多くなって欲しいものです不安






ファーストシューズを検討していましたが、買いにいきます!!


色々調べると


・ミキハウス

・アシックス

・ニューバランス


の3大メーカーが良いと辿り着きましたニヤリ


ここらへんを見てこようと思います口笛