転勤族妻アラサー専業主婦ですキラキラ

2023年2月第一子出産しましたにっこり飛び出すハート

 

息子の成長のことハイハイ

教育のこと学校

転勤のことトラック

日々の出来事チューリップ

思うままに書きたいと思います流れ星

 

~Family~

お母さんポジティブマン。産後ダイエット中

お父さんイクメン。教育パパまっしぐら

息子赤ちゃん0y10m。DWEで英語教育中ねずみ


年末年始の帰省で自宅の氏神様に挨拶に行けてなかったのですが、


先日ようやく行ってきました~泣き笑い


普段のお守り、安産守り、車のお守りや御札など返納してきました門松


今までは必ず住んでいる所の氏神様を一番に初詣に行っていましたが

帰省するので難しく、、


自分が住んでいる氏神様に一番に行けないのは若干気になる所ですが、



旦那に言うと、

本籍は義実家なので、義実家の氏神様に行っているから大丈夫ウインク

と返ってきました。


そういうもんか?笑い泣き


まあ考えても仕方ないんですけどね。




もう一つ、

安産祈願は別の神社に行ったのですが、お礼参りをずるずると先延ばしに。。。


引っ越す前になんとしても行かなければゲロー



神社に参拝するの、好きなんですよねひらめきラブラブ

良い神社は空気感も良いし、心や身体が落ち着くキラキラ


参拝中にふわっと風が吹くと歓迎してくれているんだなと勝手に嬉しくなりますニコニコ






それにしても、最近の息子は歩くのが大好きで、

歩けるようになったことが嬉しくて仕方がない様子です泣き笑い


まだまだ転ぶからベビーサークルを使っていますが、毎日何周してるの?っていうくらい

おもちゃを持ちながら歩いてる昇天


おもちゃを持って、

『た~た~た』

『パーパーパー』

なんて言葉を発しながらルンルンです笑い泣き


でもまだつたないから転ぶのが心配で、、、、


だけどめちゃくちゃかわいいから一生見ていられますラブラブ







ファーストシューズはどこのブランドがいいのだろうか.......



 

 


 

 

どこのが良いのかさっぱり驚き


そろそろ検討しなくては。