転勤族妻アラサー専業主婦ですキラキラ

2023年2月第一子出産しましたにっこり飛び出すハート

 

息子の成長のことハイハイ

教育のこと学校

転勤のことトラック

日々の出来事チューリップ

思うままに書きたいと思います流れ星

 

~Family~

お母さんポジティブマン。産後ダイエット中

お父さんイクメン。教育パパまっしぐら

息子赤ちゃん0y7m。DWEで英語教育中ねずみ

 

先日の記事で転勤になるかもと書きましたが、今の所、来年の4月に転勤予定です!!

辞令は2月下旬ですが、ほぼ決まったのかな知らんぷり




先月から育休に入っている夫。

実は・・・育休前に上司から来年4月の転勤の打診があったようで昇天(爆)

 



転勤って問答無用で急に辞令が出るものと思いきや、

どうやら出産したばかりの家庭の人には転勤の同意がいるらしく、

早めに打診しているらしいんですポーン(夫も初めて知ったらしい)

 



グループ内を見渡しても、転勤の順番は妥当で、

来年4月異動できるのは自分くらいじゃない?と思っていたらしい。

 

でも、育休を取るからまさか無いよな~なんて流暢にかまえていたら、

まさかまさかのこんなにも早い打診。

 

でも打診してくれるのって、すごくありがたいです泣き笑い

それに、来年4月に転勤できたらと思っていたので・・キラキラ

 

 



 

しかも、、

なんと、

 

なんと!




打診されたのが、


私の地元or東京!!

 



候補地がこの2箇所のようで、

異動OKなら、異動先を選べる可能性が・・・!

 






BACK TO JIMOTO・・!!!

 

 

 

 

 

まさかのまさかのまさかの

 

地元に帰れるかも・・・泣くうさぎ

 

 

すでに私の地元に夫は転勤しているので、

同じ地方の転勤って数年ではなかなかできない。。

(業務の関係でまた地元も候補に上がったらしい)

 

ゆくゆくは、夫の実家(東京)に戻り中学受験を検討している我が家。

 

でも息子が小さい内は、いとこや私の友人の子供達と一緒に過ごせたら

どれだけいいかと思っていました・・・

 

周りはみんな近い年齢なので・・・

 



幼稚園入るまでの子供の交流をどうしようかいつも悩んでいて、

児童館行ったり、図書館のイベントに参加したり、色々活動の場を増やしてるけど

 

自分の今までの知り合いが近くにいるなら

それに越したことはない・・・

 

 

東京か地元かで、本当に選択ができるなら、

今は私の地元に転勤して、そのあと東京が一番転勤がしやすいルートらしく。

東京(本社)は融通が効くけど(席が多いので)、ピンポイントの地元はチャンスに飛び乗らないとなかなか。

 

 



 

 

これが現実となったら・・・

なんという引き寄せ・・・

 

 

 

 





 

・・・

 

 



 

と、この話を聞いてから帰る気満々なのですが、

人事異動の事なので、急に無くなるとか、候補地が変わるとか色々あるかもですよね笑い泣き

なにせ夫も育休中なので上司と密に会話できないし。


今の所は、辞令前でも2月に家探しをしていいよとは言われてるらしいですがニヤリ

 

本当に地元に転勤になったら嬉しいな。

もう一生戻ることはないと思って出てきたので(笑)

 






で、転勤と聞いて、とてもソワソワしているので、



物件を物色中です(笑)←前のめり過ぎ


家探しって楽しいですよねデレデレ

 


実家のエリアが、緑も多く街並みもゆったりで夫も気に入っているのですが

家賃がちょい。。。

 

といっても、今の家賃(関西)に比べると安いので、

そこのエリアも視野にいれつつ、

 

もう一つの子育てエリアも見ていますイエローハーツ

 

 

 

検索していて、ふと、転勤先で幼稚園に通うよな??

と思って幼稚園も軽く探していると、

 

人気幼稚園は激戦で、入るのが大変だと知りました。


入りやすくする為には、プレ登園?なる2歳の子が通うプログラムに入る必要も。

 

その受付が、来年の11月・・・。

 


あっという間に来るじゃん・・・びっくりマーク

 

 

ここはやっぱり幼稚園の事も考えて家探しをしなくてはと、

やっぱり子供がいての転勤族って大変ですね真顔

 


気が早い私ですが、引き続きリサーチだけは続けたいと思いますラブラブ

 


地元の転勤・・・お願い

引き寄せしちゃお~ラブラブ