転勤族妻アラサー専業主婦ですキラキラ

2023年2月第一子出産しましたにっこり飛び出すハート

 

息子の成長のことハイハイ

教育のこと学校

転勤のことトラック

日々の出来事チューリップ

思うままに書きたいと思います流れ星

 

~Family~

お母さんポジティブマン。産後ダイエット中

お父さんイクメン。教育パパまっしぐら

息子赤ちゃん0y6m。DWEで英語教育中ねずみ

 

先日の帰省中では、友人と同期に会いましたキラキラ

 

私の既婚友人で、子供がいるとマイホーム持ちは、脅威の9割(笑)ポーン

 

これ分譲マンションではなく、みんな戸建てなのです電球

(地方だからか??)

 

友人のお家にお邪魔させてもらったのですが、

キッズスペースも広いし歩く

キッチンのベビーグッズなども余裕で置けちゃうしミルク

脱衣所には、家族の衣服の収納スペースなどもあってTシャツ

 

賃貸とマイホームの生活のゆとりの差

を見せつけられました。。。。

 

こんな広々したお家で子育てできたら、

さぞかし幸せだろう・・・

 

しかも、今第二子を妊娠中で、

待望の女の子のようでうさぎのぬいぐるみ(上が男の子)

 

『全部欲しい物は手に入れた』と申しておりましたポーン

 

キラキラしてて、眩しすぎた・・・昇天


 



 さて、

先日息子の歯医者デビューでした歯ラブラブ






寝る前に歯磨きを習慣にしていますが

(ミルク後も毎回がいいのかな泣き笑い


口に手を入れられたり、物が入るのは特に嫌がっておらず、





歯医者さんでも全く泣かず、


終始、されるがまま

でした泣き笑い笑





ありがたいんですけど、

息子、結構鈍感というか、、爆笑






そんなこんなで、

あっけなく歯医者さんデビューを終えましたキョロキョロラブラブ


今度は3ヶ月後です!!





フッ素をも塗ってもらって、

家でもフッ素を使用した方が良いとのことで、


ドラッグストアで買ってきましたキラキラ




歯医者さんでは、いちご味のフッ素だったみたいですが、

息子はどんなのでも嫌がらないと思い爆笑
味付きじゃないものにしました笑

甘い物にあまり慣れてほしくないなと思って看板持ち




シュッと泡タイプのフッ素が出てきて、
洗い流さなくて良いのが使いやすいです~ニコニコ



私の家系は歯がとても強い(歯を磨かなくても虫歯になりにくい)ので、
そこは似てくれたら嬉しいな~ほんわか


でも、ちゃんと歯磨き習慣をつけさせるべく、これからも頑張ります拍手