転勤族妻アラサー専業主婦ですキラキラ

2023年2月第一子出産しましたにっこり飛び出すハート

 

息子の成長のことハイハイ

教育のこと学校

転勤のことトラック

日々の出来事チューリップ

思うままに書きたいと思います流れ星

 

~Family~

お母さんポジティブマン。産後ダイエット中

お父さんイクメン。教育パパまっしぐら

息子赤ちゃん0y6m。DWEで英語教育中ねずみ

 

色々不運続きでしたが、

またまたDVDのリモコンが壊れました不安笑

 

私が独身の時から使ってるDVDレコーダー。

かれこれ10年ほど。

 

仕方が無いので買い替えましたアセアセ

 

アマゾンプライムに入っているので、翌日届きました

ありがたい拍手

 

それにしても、電化製品が壊れるのって、運気の変わり目という前向きなメッセージだったりするので、

ポジティブに考えたいと思います飛び出すハート

 

 

 

 

....って、ただの寿命か真顔

 

 

 

さて、最近の息子。

 

つかまり立ち始めましたハッ

 

 

 

 

6ヶ月と数日。(もういつだったか覚えてない)

 

6ヶ月に入りたての頃、

ベビーサークルに掴まって、

片足を床につけて踏ん張る体制(屈伸みたいな)をやり始めたなーと思っていたら、

 

両足で踏ん張り、時には立つような動きをするようになりましたガーンキラキラ

 

 

これはつかまり立ちなのでしょうか?!!ハッ

 

 

 

もう本当に、発達が早いです絶望

早くて早くて、逆に気になりますもやもや

 

 

 

ハイハイを十分にしないとよくないとか見ますが、

息子はハイハイというものをしているのか?

 

お腹を浮かせ、手足だけでハイハイみたいな移動はできますが、

それも2.3歩くらいで、あとはダーイブっていう感じです。

 

それか、高速ずり這いハイハイ

 

 

こんな状態でつかまり立ちに移行しちゃっていいのだろうかオエー

 

 

 

なんとか、ハイハイをさせようとおもちゃを動かしながらの遊びをよくしていますが、

 

一人で遊ばせている時には、だいたいベビーサークルに捕まってます赤ちゃんぴえん

 

 

 

制御ばかりをしているのも良くないし、

息子の好奇心を尊重するのが一番良い気がするので、

神経質に考えない方がいいのかな悲しい

 

それにしても早いです~不安

 

 

 

私は姉がいたので、10か月には歩いていたと聞きましたが、

息子は誰の真似をすることなく、早く歩き出しそうですうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

そして、やっぱりこのヘルメットが役に立っています笑い泣き

 

 

合う合わないがあるだろうけど、

息子は嫌がらずつけてくれるので、だいぶ安心ですデレデレ

 

私が一緒にベビーサークル内にいても、

いきなり転んだりするので、

結局ずっとつけていますほんわか