転勤族妻アラサー専業主婦ですキラキラ

2023年2月第一子出産しましたにっこり飛び出すハート

 

息子の成長のことハイハイ

教育のこと学校

転勤のことトラック

日々の出来事チューリップ

思うままに書きたいと思います流れ星

 

~Family~

お母さんポジティブマン。産後ダイエット中

お父さんイクメン。教育パパまっしぐら

息子赤ちゃん0y4m。DWEで英語教育中ねずみ

 

先日テレビを見ていたら、『福士蒼汰』君が出ていて、

誰かに似ているんだけど思い出せない

と思っていたら、

 

高校の時に好きだった人でしたわ(笑)

 

ああやってくしゃっと笑う人好きなんですよね。

目も笑っていて、心から楽しんでいそうで。

 

 

 

息子もああいう好青年に育ってくれるといいな

 

って

 

 

福士蒼汰君も同世代やないかい

 

もうすでに、

母親目線になってしまう・・・真顔

 

 

 

寝返りもずり這いもよくする息子。



ベビーサークルがなかったので、

ちょっと目を離すとフローリングまで出てきちゃうこともあり


いつもヒヤヒヤでした泣き笑い


ようやく、予約品のベビーサークルが届いて設置できました飛び出すハート




プレイマットにもピッタリおねがい


すごくすっきりしたデザインで、

プラスチックのバリとかも無く、

余分な隙間も無く安全!!


色はホワイトにしたけど、

圧迫感も軽減されて、色付きにしなくてよかったですニコニコ


予約品だったので、すぐには来なかったけど、

結果としては大満足ですニコニコ






ただ、ベビーサークルの為にソファを移動させたけど、

今度はベビーチェアの置き場所に困る。。


賃貸なので、リビングも広く無く

ダイニングテーブルとソファがぎちぎちです泣き笑い


旦那さんがダイニングテーブルは大きいのが良いとかいうから、

賃貸なのに、横150cm以上。。

(隣と肘があたりたくないと。)


それなのに、

『私が選んだソファが大き過ぎたよ。捨てる?グラサン』と。

(冗談です)




自分の事を棚に上げてるし、

唯一の私の居場所をとやかく言われたくありませんムキー


だいたい共用のを除いて、我が家の荷物の8割は旦那です。


シューズクローク8段中6段使ってるし、

部屋まる一個旦那の部屋だし。



そういう所あるんですよね~。

あなたの荷物を減らしたら、もっと広くなりますよ?


なんなら、

部屋も小さくて良いから家賃だって安くなるし、

ほぼ使わない物の待機家賃払って無駄じゃない?


と思うんです。

言うとシュン無気力とするけど。





すみません、愚痴になりましたが、

とりあえずリビングにあった細々としたものは、

全て旦那の部屋に詰めてやりましたキメてる



もうちょっと小さめのプレイマットにしておけばよかったのかな~よだれ

ベビーチェアを購入する前にレイアウト考えなおさなきゃです爆笑