☆天蔵日報☆ 2024.3.8 | 日々天蔵ライフ

日々天蔵ライフ

栃木県宇都宮市より発信。"笑顔の徳を積む"幸房主がお届けする「笑顔の軌跡」

心の交流の機会に感謝いたします。

【天蔵グリムの館幸座】
[栃木県下野市・グリムの館さんにて]

今朝の宇都宮は、積雪も見られました。
石橋(グリムの館さん)に向かう頃には雨に変わっていましたが、ひんやりとしていました。

 

 

本日は、“春”のお題を選んでいただきました。
「桜」「梅」の文字には、あざやかな桃色が描かれて、春の気持ちが高まってきました。
また、「二十四節氣・七十二候」のうち、今の時期のお題にも、春の爽やかさが込められていました。

 

 


【天蔵123古河幸座】
[茨城県古河市・宅配クック123古河店さんにて]

グリムの館幸座が終わる頃には、打って変わって晴天が広がっており、暖かさも感じられました。
古河も晴天。
聞くところによると、123古河店さんの周りは、ほとんど積雪がなかったようです。

 

 

最近、なにげに人気のある「変わり円相」のお題。
お題とは違った仕上がりでも、描く人の“心”が反映していて、そこに耀きを感じます。
123古河店さんで進められている“某プロジェクト”に合わせて描かれたお題も、素晴らしい仕上がりでした。
“神々しい てんぞーさん”にも耀きを感じました。
ハガキバージョンも、素敵にまとまっていました。
「お地蔵さん」のお題を選び、これまでの苦手意識を克服されたということで、作品にも喜びが満ちあふれていました。
「出産・誕生」のお題では、皆さまからさまざまな感想がありました。
爆笑でわき返るような感想もありましたが、赤ちゃんの表情が楽しそうでした。

 

 

本日も、御参加ありがとうございました。

〓〓〓〓〓〓〓
【天蔵オリジナルアイテム】
☆日めくりカレンダー『日めくり天蔵3』
https://tenzo-koubou.jimdofree.com/calendar/
☆作品集『筆詩篇 一語一慧』
https://tenzo-koubou.jimdofree.com/sakuhinshu/
☆天蔵幸房オリジナルLINEスタンプ
https://store.line.me/stickershop/author/3890033/ja
〓〓〓〓〓〓〓
【幸座のスケジュール・最新情報】
https://tenzo-koubou.jimdofree.com/schedule/
★御予約★は、メッセージまたは下記URLよりお願いいたします。
https://tenzo-koubou.jimdofree.com/yoyaku-kouza/
個別オーダーも可能です(御希望日の3日前までに御予約ください)。
〓〓〓〓〓〓〓
【天蔵関係リンク】
フォローよろしくお願いいたします。
https://tenzo-koubou.jimdofree.com/links/
〓〓〓〓〓〓〓