天蔵描廊☆2022.10.28 | 日々天蔵ライフ

日々天蔵ライフ

栃木県宇都宮市より発信。"笑顔の徳を積む"幸房主がお届けする「笑顔の軌跡」

【あなたの幸福が だれかを生かす力になる】
 
いつもありがとうございます。
 
世の中には、あらゆるところに“嫉妬”が立ちこめているように思うのです。
 
他人の成功を素直に祝福できない心。
さらには、その成功の足を引っ張ろうとする心。
テレビ、ネット、SNS・・・
誰かを叩き、誹謗中傷する発言を繰り返すことによって、人々の心に嫉妬心を呼び起こさせ、洗脳しているようにも思います。
 
優秀な部下を揶揄、酷評することによって、自分の未熟さをごまかそうとする上司の心も、嫉妬で満ち溢れているように思うのです。
 
もちろん、喧嘩両成敗という言葉もあるように、嫉妬される側にも隙があるのも事実です
自分の優秀さ、成功に慢心する心が混じっているので、他人をあおっていることもあるのでしょう。
 
誰かが幸福になれば、誰かが成功したら、誰かが出世したら、素直に祝福することが大事だと思いますし、皆がそういうマインドになれば、今の殺伐とした世の中にも幸福な想いが行き交い、明るい世の中になるはずです。
 
誰もが、嫉妬する側に立つ可能性があり、誰もが、嫉妬される側に立つ可能性があります。
だからこそ、一人ひとりが自分の心を善く調えていくことが大事だと思うのです。
一人の幸福が、祝福という風に乗って広がっていき、多くの人の幸福として満ち溢れていきますように。
 

 

御縁に感謝です。
笑顔に満ちた日々となりますように!
============
作品展『笑顔の贈りもの』
============
☆10月1日(土)~10月29日(土)
 大田原市蜂巣・hikari no café蜂巣小珈琲店にて
∽∽∽∽∽∽∽
*作品画像および文章の無断転載、複製等は御遠慮ください。
∽∽∽∽∽∽∽
≪天蔵関係リンク≫
フォローよろしくお願いいたします。
https://tenzo-koubou.jimdofree.com/links/
∽∽∽∽∽∽∽