天蔵描廊☆2022.10.27 | 日々天蔵ライフ

日々天蔵ライフ

栃木県宇都宮市より発信。"笑顔の徳を積む"幸房主がお届けする「笑顔の軌跡」

【あなたらしく描いていいのです】
 
いつもありがとうございます。
 
(一社)日本己書道場の道場師範に認定していただいてから3年余りになります。
この間、地元を中心に幸座(己書教室)を開催し、たくさんの生徒さまと接してきました。
 
生徒さまに対して伝えたいこと、伝えてきたこと、伝えていくこと・・・
「いったい、自分は、何を伝えていくべきなのだろう?」と自問しながら幸座を続けてきましたが、その答えは、今日のことばに集約されるように思います。
 
“あなたらしく描く”からこそ、その作品は生き、輝きを放っていくと思います。
その作品は、人の心に訴えかけるものを内包しています。
その作品は、人を感動させます。
僕自身も、これまで、たくさんの感動を味わいました。
感動するたびに、“師範”という立場でいさせてもらえることを幸福に思ってきました。
だからこそ、これからもたくさんの“感動”を味わいたくなるのです。
この一連の流れが、“師範”という枠を超え、僕の人生そのものを豊かにしていくのを感じます。
 
これが、3年余りの経験のなかで得た“悟り”です。
この先も、いくつもの“悟り”を手にすることでしょうが、これからもこの“悟り”を大切にしていきたいと思います。
 

 

御縁に感謝です。
笑顔に満ちた日々となりますように!
============
作品展『笑顔の贈りもの』
============
☆10月1日(土)~10月29日(土)
 大田原市蜂巣・hikari no café蜂巣小珈琲店にて
∽∽∽∽∽∽∽
*作品画像および文章の無断転載、複製等は御遠慮ください。
∽∽∽∽∽∽∽
≪天蔵関係リンク≫
フォローよろしくお願いいたします。
https://tenzo-koubou.jimdofree.com/links/
∽∽∽∽∽∽∽