正しく生きるとは 2 | tenzenboshiのブログ

tenzenboshiのブログ

以前の紹介文はなかったのか?

まっ、今回は、疲弊している心身でも、いつか、ヨーロッパを自転車旅行などしたい、
おばさん。北海道や、四国一周も、考える。弘前の桜を見たい。五稜郭も、、毎朝、般若心経をあげています。


  2、3日前、朝走りました。不意に角を曲がる道があるんですが、左手に階段があり、そこに猫がいました猫。グレーの猫ですが、まだら模様の2匹の子猫もいました。親猫は驚いて、子猫が私に被害を受けないかと、最初は下にいる子猫の首をくわえようとしました。次には、上の子猫の首をくわえようとしました。
 この母猫が、とても可哀想だなと思うほど、私は驚かせてしまったんです。

  朝早かったので、昼間は見かけなかったんだけど、母猫も気を許していたんだと思います。

  この母親が、おろおろと可哀想でしたが、このとっさの時の選択が何が正しいか、人生には突然の災難もあるし、もって生まれた不運もありますタラー