心がけ 2 | tenzenboshiのブログ

tenzenboshiのブログ

以前の紹介文はなかったのか?

まっ、今回は、疲弊している心身でも、いつか、ヨーロッパを自転車旅行などしたい、
おばさん。北海道や、四国一周も、考える。弘前の桜を見たい。五稜郭も、、毎朝、般若心経をあげています。


 あなたが許すことができない人が居ると思います。そういう場合「汝の敵を愛せよ」と言ったイエス・キリストの言葉を思い出す事があったら、人を嫌わないように正しく生きる道を探したらいいです。
  
 正しい人は、人を憎む方向にエネルギーを使いません。木村秋則さんは、正しい方向を考え続けて死のうとしたんです。ギリギリまで神は追い込んだゆえに、助けてくれました。

 正しいということは、世間の考えとは違う。人々がよいと思うのは常識であって、結構罪が多い。