どうしたら幸せになれるか考えてみる章 5 | tenzenboshiのブログ

tenzenboshiのブログ

以前の紹介文はなかったのか?

まっ、今回は、疲弊している心身でも、いつか、ヨーロッパを自転車旅行などしたい、
おばさん。北海道や、四国一周も、考える。弘前の桜を見たい。五稜郭も、、毎朝、般若心経をあげています。


 今も幸せが見つけられない人は、正しい愛に会わない人かもしれません。
 
 昔大阪である家に、貧乏僧が来て、娘に結婚話があるとき、一番嫌だと思う人に嫁ぎなさい、と告げた。この人は四人の求婚者のなかで自分は好まない人と結婚した!どうなったか?「己」が否定され幸せになった。
だれも好みがあるが神は我々、、と言う神を関係なく思い考えがかたくなな者をいやがる。祝福されなくなり、まちがう。
正しさは自分にあるのではなく神にある。常に祈り悪から遠ざからなければならない。