どうしたら幸せになれるか考えてみる章 1  | tenzenboshiのブログ

tenzenboshiのブログ

以前の紹介文はなかったのか?

まっ、今回は、疲弊している心身でも、いつか、ヨーロッパを自転車旅行などしたい、
おばさん。北海道や、四国一周も、考える。弘前の桜を見たい。五稜郭も、、毎朝、般若心経をあげています。


 人は幸せになりたいと思う。私は醜く生まれてしまって、非常にしんどい思いをしました。バスケットなどをして非常に速く走り、気持ちがきれいだったので、人が背が低いとか、鼻が低いとか考えていることさえ、あまり分かりませんでした。

 世の中には悪どい人がいて、姿が良いからといって良い人間のように振る舞う人が多いです。良い人間というのは、あまりベラベラ喋らない。よく喋る人は、わざとよろしい人間を偽っている。ということは芸能なんかは、良い人に見えないと売れないから頑張るんです。

 このように裏表がある芸能界などは、信用しない方がいい。美しい性質がないのに、まるで正しい振りをする人が多い。私の叔母がこのような人で、常に晴れ晴れしい顔をしていました。この女がどこまで人格的に狂っているかということを、神様に教えられるまで、全くわからなかった。ということは芸能人も仕事のためにやるだけで、中身がよくない人の方が多いです。

 正しい人は、裏表がありません。人を信じすぎたら、私のように人生がダメになります。