テントかついで、どこまでも-有馬富士公園

今年の目標である剱岳の山頂に立ってから2ヶ月が経ちました。そろそろ紅葉が美しい季節。3,4日の休みが取れれば、北アルプスに出かけるんですけどね。忙しい仕事なので2連休しか取れないし、まだ登ったことが無い関西近郊の山もたくさんあるので、しばらくは車で登山というスタイルになりそうです。というわけで、10月6日、マイカー登山第6弾は、三田市の有馬富士に決定。



テントかついで、どこまでも-有馬富士公園入り口

無料の駐車場があるのは、ハイカーにとって嬉しい限りですね。土曜日ということもあって、大勢の人で賑わっていました。



テントかついで、どこまでも-有馬富士公園2

正面に見える三角形の山が有馬富士です。有馬富士公園は、よく手入れされた、きれいな公園ですね。歩いていて気持ち良いです。



テントかついで、どこまでも-有馬富士公園3

最近、トレイルランニングを始めたので、ここで走ってみるのも良いかも。



テントかついで、どこまでも-有馬富士山頂

30分ほどで、山頂に到着。



テントかついで、どこまでも-有馬富士

六甲山を北側から眺めるのは、なかなか新鮮でした。山を下りた後は、三田プレミアムアウトレットとイオンモールに寄って帰りました。パティシエのエス小山もあるし、三田は、おしゃれで賑やかな町ですね。次回、伊吹山編につづく。