初弘法の初護摩 無事に | 慈門院の御嶽 烏和尚さんのブログ

慈門院の御嶽 烏和尚さんのブログ

御嶽神蓮講 慈門院、大祥院の御嶽行者の先達
烏和尚の日々の思うがままのつぶやきです!

大寒に入り

一番寒い時期ですが…

気持ち悪いくらいに暖かすぎます…


昨日の弘法大師様の初御縁日に大阪のお寺 大祥院の初護摩を無事に修しました。

御参りの御信者様一同にてお唱えしました、お大師様の御宝号が響きわたり

有難い御護摩でした。

御護摩の浄火も゙勢いがあり

皆様の祈願成就の祈りをお大師様がお受取とり゙下さったと確信しています。

巡り大黒、恵比寿様

今年は大阪のお寺の御世話人の総代様の三軒にそれぞれに巡られました。

また、遠路はるばる毎月、岐阜から御参りの御信者様の子供さんが福運を授かり巡られました。

巡り大黒、恵比寿様は

今年一年間、巡られました家に御用が有り

お出に成りました。

有難いです。


拙僧は上越に滞在して正五九月の正月、土用の御祓い等を招待の各家を周り宮城の本寺へ戻ります。

移動の日…

大雪の予報です…

が…

北陸三県…妙に暖かい…

大寒なのだが…

国に災禍の無い事を祈らずにはいられません。

合掌