こんばんは‼️


天優メダカのmasaです🌱


最近投稿をサボっていました🥹

毎日選別、水換え、容器洗い、出品しかしていないので完全にネタ切れでした😂


今日は加温について少しお話しします❗️





加温飼育は灯油ストーブを使うので灯油代が😱





それでも加温飼育は楽しいです‼️

水温の温度差が安定していて病気や餌を食わないという事が少なくなり管理がすごく楽です。





1番の楽しみはラメ系のメダカは加温するとラメ密度が良くなる気がします!



赫灼は野外飼育でもラメ密度が凄いめだかなのですが卵から加温している個体はラメ密度が凄まじいです。


masaの飼育場に遊びに来てくれたお客さんは

赫灼を見て本当に凄いメダカだとビックリしています‼️


赫灼は累代するほど進化しています😍



皆さんも加温飼育楽しんでくださいね🥰


それではお休みなさい💤