昨日は上野駅公園口改札前で

友達と10:30に待ち合わせ。


国立科学博物館へ

「和食〜日本の自然、人々の知恵」

を見にいきました。


暖かい日で、100円リターン式の

コインロッカーに上着を入れて

身軽になり。


先ずはレストランでランチを

食べました。

チキンのチーズステーキ、

美味でした。


展は、素晴らしすぎて圧倒され、

また人混みが凄くて、

見るのも進むのも大変でした。


写真可で、友達は撮った写真を

昨日のストーリーに上げてました。


グッズ売り場では、

「アジフライ定食の写真」ポーチが

可愛くてインパクトありましたが、

サイズとお値段に諦めました。


友達が昆布飴を購入し、

1個もらって食べました。

製造元が二人の熱い話題になりました。


帰りは、途中まで山手線に乗り、

並んで座って、それぞれ身内に連絡。

次女ちゃんが一昨日から帰省中だとか。


別れてから、地元の駅に無事に着いて、

ダンナさんの好きなケーキを買って、

タクシーで帰宅。


上野は遠いけれど、

次は上野動物園に夫婦で行きたいと

思いました。

パンダグッズ買いたい!


久しぶりに友達と過ごせて

良い時間でした☆