娘がたぶん学童でコロナをもらってきて

(先生から3名、コロナ出ておられます

休館が決定。)


翌日も娘は熱が出ていてふーふー

しててしんどそう。

と、言ってるうちにあれ?れれれ?

喉が痛いぞガーン

熱は37.4これはおかしい。

まぁ、ほぼコロナショボーン

かかりつけ医に連絡を入れてみる。

私は難病申請受けてるので

とりあえずかかりつけ医に。

そしたら夜終わりかけに抗原検査しか

ないけどしてみましょかってことに。


陰性

まぁ、ほぼ陽性やけどまだ検査するには

早すぎたかな?って理由で

翌日も受けることに。


陽性

がでましたとさ。

私の症状は、

①熱(最高で38.6)②咳③鼻水④頭痛

です。①と④はセットで訪れます真顔


無理せず処方いただいた薬を飲み

過ごしてます。

4日目にしてようやく動けるかな

ってとこまで復活しました。

まだまだ咳出るし、動くなと言われてますがふとん1



もうコロナはね、いつ誰が

なってもおかしくないくらいで。

ワクチンも打ってたし派手に

飲みにも行ってないしさ知らんぷり

ただ不安なのは

保健所から

何も連絡がない

こと。

娘発症からすでに5日目。

マイハーシスしてください

って言う割にはIDも送られてこないし。

聞いたところによれば連絡来たのが

10日後とかでもう外出できるので

救援物資は送りません

みたいに一方的に言われるみたい。

私も保健所に電話した所、

ネットスーパーとかご利用になられては?

って他人事。

この費用は誰が出しますの?

保険とかの請求も早めにとどこおりなく

したいから早くIDが欲しい。

人手が足りなくて大変なのも分かるけど

もうちょいなんとかならないもんかな驚き