色々なサイトで仕事を探していて、
気になったところをポチッとすると
たいてい「まずは派遣会社に登録」に
なるので、今のところ私は3社登録しました!

S社
登録したらすぐに電話ありました。
電話で仕事のことなどを話して、登録。
1社、面談の話をいただき面談。
が、ハローワークの方に決まったと連絡あり。
その後、エントリーするも
選考でだめだと言われてその後は何も
連絡なし。

はなさんの働きたい時間帯は
あまりありませんので
の、一点張り。(・д・)チッ

A社
登録後、こちらも電話でヒヤリング
(この前に職務経歴書などは送ってあります)
やはり、こちらも時間帯を聞いたら
なかなかありませんねぇ。と。
こちらは紹介もいただいていません泣き笑い

今、娘ちゃんがまだ低学年なので
学童から帰って1人で鍵を開けて
お家で待つ。
ってのがまだ出来ません。
ものすごく怖がりで。
なので、出来れば帰宅時間に間に合いたい。
もしくは祖母宅に帰り、少し待ってもらうために
17時には終わりたい。

これがなかなかないみたいです。
17時30分とか18時とかが多い。
でも今は変える訳にはいきません。
譲れないポイント。

R社
まさに昨日、登録完了✨
初めての対面での登録になりましたニコニコ
昭和な女はやはり対面の方が安心します。
事務の子がとっても頼りないアポの取り方を
した事をしきりに謝っていらっしゃったニヤニヤ

こちらは病院のお仕事に特化した派遣会社。
お会いしないといけないのは
不潔な方は紹介できない
から、らしい。
お風呂に何日も入っていないような方は
やはり紹介は出来ないみたいです。

稼ぎたいならこっちの方が稼げるけど…
と、色々と案を出してくれましたが
勤務地、時間、時給
で1番近い病院事務(医療事務ではない)を
検討していただくことに。
来週あたり動きがありそうです。


と、まぁ派遣はこんな感じ。
事務となると時給はそんなに上がらないんやね
でも、今よりもめちゃ高くなるし
無期限契約になることも
直接雇用になることもあるみたいだしデレデレ
それ目指して頑張ろかなルンルン
…採用されたら、やけどニヒヒ


派遣の話でした口笛
次は面接を受けた話を
え?いらん?(笑)
備忘録にね知らんぷり