正しい考え方が大事です。 | 天王予備校天王教室のブログ

天王予備校天王教室のブログ

テンヨビ式機械的合格法の天王予備校 ムリ・ムダ0で合格へ

今日の午前中は新小学4年生の授業でした。

宿題の計算のミスが少しありました。

丁寧に解くように指導しました。

 

新5年生は昨日授業がありました。

土佐塾模試算数の問題を

金堂先生に解説してもらっています。

間違えた問題は復習をさせて,

できる問題をどんどん増やしていきたいと思います。

 

新6年生。

昨日は比の復習を行いました。

みんな逆比の問題が苦手です。

単に順番を入れ替えるのではなく,

きちんとした正しい考え方で

解いていけるようにしていきたいと思います。