特殊算開始 | 天王予備校天王教室のブログ

天王予備校天王教室のブログ

テンヨビ式機械的合格法の天王予備校 ムリ・ムダ0で合格へ

今日は雨も余り降らないようなので,

お昼から来て,窓や窓のサンの掃除を行いました。

いつもカーテンを閉めているので,

あまり分からないかもしれませんが,

とてもきれいになりました。

まだ半分しか終わっていませんが,

今週中に終わらせたいと思います。

 

受験を控えた小学6年生ですが,

歴史の説明や文法・漢字と

社会と国語のテコ入れをやってきました。

次は算数をと,昨日から

特殊算のプリントを開始しました。

算数は,ある程度自分の考えで何とかなる部分と

そうではない部分の差が激しい科目だと思います。

説明を聞き,練習することによって,

論理的に理解し,正確に解けるようになります。

半年間で,少しでもできるところを増やしてあげたいと思います。