補習授業 | 天王予備校天王教室のブログ

天王予備校天王教室のブログ

テンヨビ式機械的合格法の天王予備校 ムリ・ムダ0で合格へ

今日も良いお天気でしたね!

しかし週末は残念ながら雨の予報です。

 

今日は小学5年生,

6年生の授業がありました。

6年生の歴史は今週から

江戸時代に入り,今日は

産業や文化のところをやりました。

鎌倉・室町時代との違いや

元禄と化政の区別に気を付けないと

いけないところなので覚えるのもちょっと大変でした。

 

中高生です。

今日は中3の理科「天体」と

高2の数学「軌跡・領域と等差数列」・

理科「イオン化傾向」の補習授業を行いました。

それぞれ理解はできていたので,

あとは演習をやってもらいたいと思います。