締め切りまで2日! | 天王予備校天王教室のブログ

天王予備校天王教室のブログ

テンヨビ式機械的合格法の天王予備校 ムリ・ムダ0で合格へ

今日はお昼から旭教室で打合せがあったんですが,

その帰り,車の温度計が30℃を指していました。

暑かったですね。

さすがに30℃になると,長袖は暑いですが,

帰りは22時を過ぎ,

夜,外で20℃を切るので半袖では寒く・・・

という状態です。

 

さて,授業のほうは

小学4年生は土佐塾模試の過去問をやりました。

初めての模試に向けて頑張っています。

 

6年生は

歴史の説明,土佐塾模試に加えて,

国語の漢字・文法をやりました。

問題をやって,説明 という流れですが,

歴史もそうですが,このメリハリが良い刺激になり,

子供たちも一生懸命に取り組んでくれます。

Vectorの課題も緑(終わった箇所が緑で示されます)が大部分を占め,

終わりが見えてきました。

 

中学生もVector課題の締め切りまであと2日。

公立中の子はもう終わりそうなところまで来ました。

私立中学生,それから締め切りが1週間先の

高校生もまだちょっと終わりまでは遠いですが,

土日で頑張ってくれるということです。