整数の性質授業行いました | 天王予備校天王教室のブログ

天王予備校天王教室のブログ

テンヨビ式機械的合格法の天王予備校 ムリ・ムダ0で合格へ

元号が令和にかわってちょうど1年、
去年のGWは、休みも長く、
みんながハッピーだった気がします。
明日から天王予備校も休みに入りますが、
今年はコロナの影響で、
ちょっと暗い休みになりそうですね。

昨日県立学校の休校延長が
発表されました。
先が見えない状態がまだ
しばらく続きそうです。

さて、昨日はZoomで
高校2年生のシャドーイングと、
高校生対象に整数の問題の
解説授業を行いました。
やや早足ではありましたが
比較的たくさんの問題を
解いてもらい、説明もできたのでは
ないかと思います。
教室が違うにも関わらず、
たくさん質問をしてくれた
生徒もいました。