テスト勉強順調♪ | 天王予備校天王教室のブログ

天王予備校天王教室のブログ

テンヨビ式機械的合格法の天王予備校 ムリ・ムダ0で合格へ

中高生はテスト勉強を

みんな頑張っています。

 

昨日の学芸中学校の漢字の

テストも比較的良好で

「できました」という声が

ほとんどでした。

さらに点数を伸ばすべく,

数学の演習や,

理科・社会の暗記を中心に

勉強を進めていきました。

 

小学5年生の算数は旅人算に入りました。

模試や入試でもよく出される特殊算なので

丁寧に説明をしていきました。

生徒たちも理解できていたようなので

実際に演習を行って

しっかり解けるようにしていきたいと思います。

 

昨日は昼と夜で15度以上の

気温差がありました。

寒暖差が激しいので

台風もですが,

気をつけてお過ごしください!