春期講座最終日 | 天王予備校天王教室のブログ

天王予備校天王教室のブログ

テンヨビ式機械的合格法の天王予備校 ムリ・ムダ0で合格へ

今週も最終日。

そして春期講座も最終日でした。

来週から通常に戻ります。

 

小学6年生。

社会で三大○○をやりました。

土佐塾模試で不意に出てくる

三大祭りや三大急流,

三名園などを覚えてもらいました。

項目が12個あるため,

ちょっと大変なんですが,

一所懸命覚えてくれて,

30分足らずで覚えれた子もいました。

また忘れたころにチェックしていきたいと思います。

 

高校3年生。

地学基礎を3年からとることになり,

途中から始めることになるので

この春休みに頑張って覚えていきました。

おかげで何とかついていけそうです。

数ⅠAの白くまを使っての復習も頑張っています!