小学生 | 天王予備校天王教室のブログ

天王予備校天王教室のブログ

テンヨビ式機械的合格法の天王予備校 ムリ・ムダ0で合格へ

今日の小学生です。

5年生の前半は第12回を進め、

後半は読解マラソンを進めました。

6年生は最初にチェック。

今日は火山の山の名前と

徳川家の1・2・3・5・8・15代将軍の名前です。

みんなよくできていました。

前半は倍数・公倍数をやりました。

最初連除法がうまくできなかった子も

いましたが、最後には問題が解けるようになりました。

後半は江戸幕府と鎖国の

ところの一問一答です。

次回のチェック範囲にしましたので、

しっかり覚えてきましょう!