新学期の初め | 天王予備校天王教室のブログ

天王予備校天王教室のブログ

テンヨビ式機械的合格法の天王予備校 ムリ・ムダ0で合格へ

こんばんわ!


最近、気温の差が激しくて体調管理にはかなり気をつけています。


生徒の皆さんが新学期にまだ慣れないように、私も大学3年にまだ慣れません。


しかし私はこれをきっかけに勉強の方法を変えてみました。


個人的には新学期の最初は新たな勉強法を試すにはいい時期だと思います。


生徒の皆さんにも、既習範囲の問題を1日1問解く授業で学習した範囲の問題を宿題とは異なる問題集の中から1問解くような新たな勉強法に取り組んでみてはどうでしょうか?


もちろん、宿題や定期テストの対策を優先してくださいね。


さて、春休み明けの課題テストが行われました。


この課題テストが中間テストに反映される科目あるので、いい結果を期待していますが、今日チェックを行ったところ、十分に理解できていない問題がありました。


そういう問題はない状態で試験に取り組んでほしいですが、テスト後でもすぐに理解するように心がけていきましょう!






写真は本日の中三生です。可愛らしいですね☆