二択 | 天王予備校天王教室のブログ

天王予備校天王教室のブログ

テンヨビ式機械的合格法の天王予備校 ムリ・ムダ0で合格へ




今日の高3生の英語のグループ学習


問題の写真です!


代ゼミに行っている生徒が多く人数が少なかったので


センター形式とは少し違う思考を変えた問題


やってみましたヾ(@°▽°@)ノ


ひとつは絵を見て4つの英文の中からその絵を


描写した英文を選ぶ問題で、これはみんな


正解していました(^∇^)


そしてこの写真の問題は長文を読んでからそれに見合った


絵を選ぶ問題でしたが2と3で迷ったらしく


正解者も半分でした(・・;)


答えは3番でmultipleという単語の意味が


読み取れていれば正解できるという問題でした(笑)


やっぱり長文に単語力は欠かせませんね☆


このタイプの問題はセンターの第5問にもつながるし


なにより生徒が楽しんで解いてくれたのが


よかったです(*゜▽゜ノノ゛☆