英単語 | 天王予備校天王教室のブログ

天王予備校天王教室のブログ

テンヨビ式機械的合格法の天王予備校 ムリ・ムダ0で合格へ

こんばんは!!


少し前に英単語の覚え方につてしふれたと思いますが、

今日も英単語について書きたいと思います。


まず、本格的な英単語の勉強を始めるのに、早すぎる時期はないと思います。

開始が早ければそれだけ良いです


そして、英単語は反復によって身に付きます。

手にした単語帳を何度も何度も繰り返し、

単語が出てくる反応速度をどんどん上げていってください。


また、複数意味があるものはまず、第一義だけ覚えるようにするといいと思います。

いっきに覚えようとするのではなく、その単語が出てきたときに、

すぐに意味が出てくるような勉強法を意識してください。


英単語は学年、文系理系を問わず必要です。

ぜひ、実践してみてくださいヽ(^o^)丿