質問 | 天王予備校天王教室のブログ

天王予備校天王教室のブログ

テンヨビ式機械的合格法の天王予備校 ムリ・ムダ0で合格へ



今日の写真は高3生が、バイトの先生に数学

習っている様子です。

センター形式の問題を解いているのですが、最後の

最後でつまずいてしまったようです・°・(ノД`)・°・

たしかに数学の問題は順番に解いていくと一番最後が

少し難しいですよね・・・・・

私も現役の時によくつまずいてバイトの先生に

たくさん質問していました!(笑)

今日は理系を中心にたくさんの質問が出ていました。

最後まで残って質問している生徒もいて

分からないところをそのままにせず、積極的に質問して


理解して帰ることはすごくいい習慣だなと思いました(°∀°)b

この小さな努力が実っていきますように!!