進路相談 | 天王予備校天王教室のブログ

天王予備校天王教室のブログ

テンヨビ式機械的合格法の天王予備校 ムリ・ムダ0で合格へ



写真は高3生が自分の模試の結果を見ながら


進路を悩んでいるところです。


今日は進路の相談を受けることが多く


自分の経験も踏まえながら話をしました。


たしかに今の時期は、学校の先生や親など


周りにいろいろ言われて悩みが増える時期だったなと


振り返っても思います。すべり止めを受けるかどうかなど


考えると、今の成績でいいのかなど心配になってきますよね・・・


でも結局は自分のやりたいことがその大学で


できるかどうか、本当に自分がそこに行きたいかどうか


じゃないかな?て話しました。


もうすぐ夏休みも終わるけど、まずは休み明けの


模試でいい成績がとれることを願ってますヾ(@°▽°@)ノ