「単位量あたりの大きさ」 | 天王予備校高岡教室のブログ

天王予備校高岡教室のブログ

テンヨビ式機械的合格法の天王予備校 ムリ・ムダ0で合格へ

今日は雨は降りませんでしたが,

とにかく暑かったですね。

外にいるだけで汗が出ました。

 

5年生の算数は,

単位量あたりの大きさに入りました。

ここから割合について学んでいきます。

今までの,大きい方を小さい方で割るという

考え方が通用しなくなります。

社会も自動車工業,

製鉄・化学工業をやりました。

覚えることも増えてきました。

ここからが踏ん張りどころですよ!

 

6年生は算数の演習,

理科社会の一問一答をやりました。

月模試まで2週間,演習のスピード,

暗記のスピードを上げていき,

入試にも対応できるようにしていきましょう!

 

中学生は早くから頑張りました。

もうひと頑張りです。

高校生はいよいよですね。