いよいよ英検 | 天王予備校一ツ橋教室のブログ

天王予備校一ツ橋教室のブログ

中学受験ゼミ・英語・そろばん・速読
www.tenyobi.com
0120-935-075

こんにちわニコニコ

梅雨に入り蒸し暑い日々と雨雨が続いています。 先週は運動会があった学校が多かった

みたいですねラブラブ

 

星英検Jrクラス(4時~5時))

  先々週にひき続きキラキラ お買い物ごっこキラキラをしました。 先々週は果物や野菜のおもちゃを使い英語でお買い物を

  してもらいましたが 先週は ドルの紙幣を使い お金も計算しながら買い物をしてもらいました。

  直ぐ日本語で数を数えますが 注意しながら英語直しました。 テキストブックはロールプレイングを中心にアルファベットの

  おさらいや単語の読み方の練習をしました。

星英検5級クラス(5時~6時)

 今回英検を受ける2人は 過去問題をやりました。 先々週から過去問題 解答 間違った問題の説明をしています。

 やはり単語を読み 理解するのが大変みたいで これからの課題としてそれらを重点行います。 比較的リスニングが得意

 なので確実に点数が取れるように レッスンしていきます。

星英検4級以上クラス(6時~7時)

 Vector 毎日30問お宿題 確実にやっています。 英語文章問題や英文に慣れていきます上矢印上矢印

 4級になると 長文読解が必要です。語彙力や英文に慣れる必要です。 リスニング問題は毎回過去問題の

 リスニングをやっています。継続は力なりです。グッ