★読書のすすめ★ | 天王予備校一ツ橋教室のブログ

天王予備校一ツ橋教室のブログ

中学受験ゼミ・英語・そろばん・速読
www.tenyobi.com
0120-935-075

かがやきっずの速読教室では、

読書支援システム『わくわく文庫Web』を使って

一人一人が思い思いの読み方で読書を楽しんでいます本

例えば、こちらの小3生は2年生の頃から絵本などのグレード1ではなく、

冒険小説や『吾輩は猫である』などの文学作品などのグレード4(小学校高学年~中学生向け)の本を

4倍速の高倍速で読むことで、読む力を鍛えていますキラキラ

一方こちらの小5生は、歴史上の偉人が大好きで、

速く読む事よりも1.5~2倍速で、一文一文じっくり内容を確認し、

情景をイメージしながら読む事を心がけているそうです流れ星

また、こちらの小3生は読み終わった本がパソコンの中のお気に入りに並ぶことに喜びを感じ、

グレード1の簡単な本を3.5倍速で30分5冊~6冊のペースで読む練習をしていますハート

 

本の読み方に正解はないので、自分が一番心地よい方法で

色んなジャンルの本を手に取り、自分が物語の主人公になった気持ちで

たくさんのイメージ力を膨らませて欲しいと思いますニコニコ

 

読書の力は、生きていく上で大きな『武器』になります本

かがやきっず速読教室でお気に入りの一冊に出会ってみませんか流れ星

 

随時、無料体験を受け付けておりますキラキラ