夏のChelip遠征以来、2ヶ月半ぶりの山陰かに座
でも島根県入りは、去年の6月松江(エヴァ展)以来。
ってか、まだこの時はヒゲダンライブを米子ラフズでやっとるんだよなぁ…すごいな、勢いが。


夜行バスで降りるのほぼ米子、たまに松江だから出雲市駅まで来るの珍しいなー。
いや、早朝の出雲は初かもはてなマーク

というわけで。今回は「おはよなご」でも「ただいまつえ」でもなく、、、

『いずもーにんぐ!!』

これにしよう!!
(バスの中で考えた結果、コレしか浮かばんかったわ)


駅北口側で降ろされるんだけど、こっち側は出雲大社風になってて“出雲に来た”感、ある~お願い
南口行くと“ここはどこはてなマーク”ってなる。
(↑トイレ探してたら南口から出てしまった方向音痴の人あせる)
出雲感といえば、スサノオがヤマタノオロチにお酒飲ましとる像もあった!🐘
ココで(というかポプラ🏪で)お友達と待ち合わせして朝ご飯ブルー音符
普段行くことのないポプラビックリマークテンション上がったわ~アップ
お店で炊いたご飯をお弁当に詰めてくれるのいいよねお弁当
そして朝から赤天食べれて嬉しいよ~照れ


本当はレンタカーのつもりだったが、目的地同じ方が乗せてってくれる事になって🚗💨
連れ回してるービックリマークビックリマークビックリマーク
いや、申し訳ない!しかしありがたや!!
今回の目的地、江津だからね。
そっち方面だから初めて来たんだ、ついに!!
しまね海洋館 アクアスイルカ
いいね、水族館。癒し照れ

チンアナゴ、ちょっと怖い(模様が苦手😅)
本物なのか偽物なのか分からんペンギンいた🐧


そして、これを見るために来たと言っても過言ではない目
シロイルカパフォーマンス音譜
名古屋港水族館にもシロイルカ(ベルーガ)おるけど、やっぱバブルリングといえばアクアスだよなぁ。
某白い犬のお父さんCM(笑)に出てた“島根のおじさま”(シンジの父)はここのケーリャだしね。

20分前くらいに着いて席を確保してたから前で見れたけど、10分前くらいにはほぼ満席になってた人気パフォーマンスアップ


バブルリング以外も可愛いのラブ
ゴムボールみたいな柔らかさは衝撃的だったハッ

会社のお土産も買って、ざっと回って1時間40分くらいだったかな。
最前下手側から見てたけど、シロイルカの顔面が可愛いからセンター寄りで見るのオススメだな。
パフォーマンス終わった後も同じ水槽でトレーニング?してたから、間近でミラクルリング見れたし(*゚∀゚)キラキラ

あぁ、満足すぎた。。。


今回の目的地・江津の跡市に向かう途中にあるお店でカレー食べるよカレー
カレー屋というか・・・家?🏘
お宅訪問のようだが(笑)

写真が多くなるで、続きは次に。