先週末の診察で、主治医よりPET-CTによる

診断結果の説明がありました。

 

残念ながら、腹膜に新たな腫瘍と思われる所見あり

ということでオニバイドは効果が認められず

中止することになりました。

 

今後、どうして行くのかですが、

主治医曰く、

自分の両親が私と同じ状況であれば、

積極的治療は行わない。

体力面で問題がなくダメ元で

抗がん剤をやるなら、

FOLFOX療法かな・・・みたいな見解でした。

 

先ずは院内カンファレンスを行い、

改めて今後の治療方針を

今週の木曜日に相談をすることを提案されました。

 

ようするに標準治療で有効なカードは

全て切ってしまった状態ですね。

自分が思ってるより早く

この日が来てしまいました。

 

次の一手を模索中です。